単身 引越し 見積もり 安い引越しの相場 - 引越し 格安 見積り 安くするには

単身 引越し 見積もり 安い引越しの相場

単身で会社の異動などの理由で引越しされる方も多いと思います。
単身の引越しの場合、引越し会社によって料金が大きく変動します。
ここでは、単身の引越し料金の相場や安く引越しするためのコツを紹介します。

■ 私が単身で引越した場合の最安値
・引越し条件
同じ市内への引越し、単身ワンルームの引越し、休日のフリー便、2t車、作業員2人

このときの引越し料金は2万円でした。

時期が3月などの繁忙期ではなかったことも安い理由です。
ダブルベッドなどもあり、ワンルームにしては荷物が多かったと思います。
このように、単身の引越しで安いといわれる相場は約2万円です。
この2万円をさらに安くできる方法があります♪

単身 引越し 見積もり 安い引越しの相場 の続きを読む

引越し料金 安くする方法 相見積もり(あいみつもり) が 最重要

引越し料金を安くしたい方は、相見積もりは必ずするようにしましょう。
つまり、複数の引越し会社から見積もりをとって比較するってことですね。

引越しで相見積もりした方にアンケートをとった結果、
平均2~3社に見積もりを取っていることがわかっています。
2社って少ないですよね。
このアンケートは、おそらく訪問見積もりしかしてないために少なくなっています。

相見積もりは、引越し料金やサービスを見て会社を決定するためにします。
だったら、できるだけ多くの引越し会社から見積もりは取りたいものです。
アンケートでは、2社程度の見積もりしか取れなかったと出ていました。
つまり、2社しか取れなかったんですよね。
たくさんの引越し会社から一括で見積もりができるサイトはコチラ

引越し料金 安くする方法 相見積もり(あいみつもり) が 最重要 の続きを読む

引越し料金が安くなる日程 日時はあるの?

引越し料金は、引越し会社によって変わってきますし、また、値引き幅も変わってきます。
さらに引越しの日程によって、引越し料金が安くなることがあります。
ここでは、安くなると言われている日程を紹介しますね。

こういう日は引越し料金が安くなる!
・平日
・平日フリー
・午後
・2月、3月以外

上記の日程だと安くなることがあります。
3月の繁忙期は、平日でもあまり安くならないかもしれませんが、
土曜の引越しよりは安くなることが多いです。

昔は、仏滅の日が安いなんて言われていたこともあります。
今はどうなんでしょうかね。

引越し料金が安くなる日程 日時はあるの? の続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

引越し 料金
>>引越し料金が最大50%割引き!無料一括見積りはコチラ<<

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 引越し見積り 料金 比較 相場がわかるホームズ♪