いつまで 引越し キャンセルできる?

引越しのキャンセルはしたくなくても、しなければいけない時があります。でもキャンセル料は取られたくない。キャンセル料を取られないのは、引越し日から何日前からなんでしょうか。ここでは、引越しのキャンセルについてお話します。

いつまで 引越し キャンセルできる?

引越しのキャンセルはしたくなくても、しなければいけない時があります。
でもキャンセル料は取られたくない。
キャンセル料を取られないのは、引越し日から何日前からなんでしょうか。
ここでは、引越しのキャンセルについてお話します。

■ 引越しキャンセル キャンセル料を取られないのは、いつまで?
前々日、つまり2日前までのキャンセルならキャンセル料を取られません。
(ただし、引越し業者側に、引越し以外の特別な付帯作業の準備等が発生していないこと)

これは、国土交通省が定めている標準引越運送約款という規約があるからなんです。

■ 前日や当日のキャンセルする場合は?
・キャンセル料
前日:引越し料金総額の10%
当日:20%の料金がかかります。

キャンセルというのは、引越しを中止した場合と
引越しを延期した場合も含みます

引越しをキャンセルする理由に、
・どうしてもその日は引越しができなくなった
・引越しそのものをやめることになった
・やっぱり決めた引越し会社で引越しをしたくない

などがあります。
引越し会社を変えたい場合は、
少なくとも2週間前には変えたほうが良いでしょう。
トラックがない場合は、引越しの予約が取れないからです。

そんなときスピーディに見積りをとる方法に、
引越しの一括見積りという方法があります。
この方法だと、複数の会社から2,3日で見積りをもらうことが出来ます。

一つの会社に見積りをお願いしても、
「その日はすでにいっぱいになっています」って言われたら・・・

そんな手間を省くためにも、
一括で複数の会社から見積りを取り、
その日に引越しできる会社を見つけるのが一番早いです。

ぜひ、ネットの無料一括見積りを利用してくださいね。

無料でまとめて引越見積りをする

▽いつまで 引越し キャンセルできる? のキーワード

▽次の記事、前の記事

家財道具 地震対策はどうすれば良い? | 単身 引越し 見積もり 安い引越しの相場

引越し見積り 料金 比較 相場がわかるホームズ♪:新着記事

家財道具 地震対策はどうすれば良い? : 2010年4月15日
引越しで家具などを搬入するときに合わせてやっておきたいのが、地震対策です。運び終わってから地震対策をするには、大変です。新居に搬入するときにやるとあとあと楽ですよ。
雨の日の引越しはどうなるんですか? : 2010年4月14日
雨でも引越しできるのかという疑問について。
引越し料金 安くする方法 相見積もり(あいみつもり) が 最重要 : 2010年4月14日
引越し料金を安くしたい方は、相見積もりは必ずするようにしましょう。つまり、複数の引越し会社から見積もりをとって比較するってことですね。
引越し いらない本はブックオフへ?! : 2010年4月13日
引越しで大変な荷物の一つに本があります。家にこんなに本あったっけ?って思うくらいあるんですよね。その中でいらない本は、絶対にあると思います。
引越し料金の値引き交渉が楽に出来る 方法 : 2010年4月13日
引越しの一括見積りをして、複数の会社の料金の相場がわかると、その後の値引き交渉が楽になります。
引越し見積り 100社以上の引越し会社 サービス一覧 : 2010年4月12日
ホームズの公式サイトを見て とても驚いたのが、100社以上の引越し会社の特典やサービスが一覧で掲載されていることです。100社以上もの会社のサービスが一覧で載っているサイトって見かけたことありますか?
地元に どんな引越し会社があるか 簡単に知る方法 : 2010年4月12日
いざ引越し会社に引越しをお願いしようとしても、自分のいる地域にどのような引越し会社があるか分からないときがあります。大手の引越し会社なら、電話なりインターネットで公式サイトにアクセスすればわかりますよね。しかし、大手以外の引越し会社だと、、、分かりませんよね?
サカイ 引越し料金の安い日を選べる : 2010年4月11日
サカイ引越センターの公式サイトには、お得な引越しカレンダーが掲載されています。これは、赤字覚悟で値引きしてくれる日、勉強してくれる日、通常の日の3種類の日が分かります。このように、公式サイトで安くなる日を掲載してくれている会社はあまりないですね。
引越し見積りのホームズなら特別割引あり : 2010年4月11日
ホームズから一括見積りをすると、最大で50%割引きになるなどお得な特典があります。
サカイ 北海道から沖縄まで 全国130支社以上の引越し会社 : 2010年4月11日
サカイ引越しセンターは全国で130支社以上あるため、全国どこで引越しを頼んでも対応してくれます。北海道から沖縄まである引越し会社はあまりありません。

▽いつまで 引越し キャンセルできる? のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽いつまで 引越し キャンセルできる? にトラックバックする

いつまで 引越し キャンセルできる?のトラックバックURL:
http://www.laurenroche.com/cgi/mt-tb.cgi/41

▽いつまで 引越し キャンセルできる? にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

引越し 料金
>>引越し料金が最大50%割引き!無料一括見積りはコチラ<<

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved 引越し見積り 料金 比較 相場がわかるホームズ♪