引越し前日に準備すること

引越しの荷造りがほぼ終わって、ついに引越し前日になりました。ここでは、引越しの前日にすることは何なのかを紹介します。

引越し前日に準備すること

引越しの荷造りがほぼ終わって、ついに引越し前日になりました。
ここでは、引越しの前日にすることは何なのかを紹介します。
前日に余裕をもって準備できるように、ある程度の荷造りは終わってなければいけません。

引越し前日にする4つの項目

1.貴重品の管理
貴重品だけは、引越し業者のトラックに載せることが出来ないため、
しっかり自分(家族なら管理担当を決めておく)で管理するようにしましょう。

2.すぐ使用する物をまとめて詰め込む
最後まで必要な歯ブラシや洗顔料などを詰め込むダンボール箱を準備しておきましょう。
最後まで使うし、引越し後すぐに使う物でもあります。
スリッパなどもあるといいですね。
こういった荷物はまとめておくと引越した後が便利ですよ。
当日いる雑巾、タオルなども準備しておくと良いでしょう。

3.必要なお金の準備
引越し料金は、すでに決まっていると思いますので、
そのお金は、封筒等にいれてすぐに渡せるように準備しておきましょう。
それ以外にも当日の食事代も必要ですし、出来るだけ余裕をもった準備が必要ですね。

引越し料金は、見積書で決定していますが、
引越し前日くらいに、引越会社から確認の電話があります。

4.隣り近所への挨拶時に持参する品の準備
当日に挨拶回りするのが、一番手っ取り早いと思います。
これを後日にまわすと、何を着ていこうとか余計なことを考え出すので、
引越し当日が勢いで挨拶できるので良い(`・ω・´)b

挨拶時に持参する物は当日までに準備しておきましょう。
一般的には、タオルや洗剤などが持参品(1,000円以内)としては良いみたいですね。
大げさなものは避けるようにしましょう。

タオルは近くのホームセンターに売っていますよ。
また、楽天で引越しあいさつ用のタオルが安く売っています。
楽天:【ラッピング無料】(引越しのあいさつに)Trenatureタオルセット

無料でまとめて引越見積りをする

▽引越し前日に準備すること のキーワード

▽次の記事、前の記事

引越しの見積り依頼 何日で見積書がもらえるか? | 引越し業者への見積り 何社くらいから 見積りすれば良い?

引越し見積り 料金 比較 相場がわかるホームズ♪:新着記事

家財道具 地震対策はどうすれば良い? : 2010年4月15日
引越しで家具などを搬入するときに合わせてやっておきたいのが、地震対策です。運び終わってから地震対策をするには、大変です。新居に搬入するときにやるとあとあと楽ですよ。
雨の日の引越しはどうなるんですか? : 2010年4月14日
雨でも引越しできるのかという疑問について。
引越し料金 安くする方法 相見積もり(あいみつもり) が 最重要 : 2010年4月14日
引越し料金を安くしたい方は、相見積もりは必ずするようにしましょう。つまり、複数の引越し会社から見積もりをとって比較するってことですね。
引越し いらない本はブックオフへ?! : 2010年4月13日
引越しで大変な荷物の一つに本があります。家にこんなに本あったっけ?って思うくらいあるんですよね。その中でいらない本は、絶対にあると思います。
引越し料金の値引き交渉が楽に出来る 方法 : 2010年4月13日
引越しの一括見積りをして、複数の会社の料金の相場がわかると、その後の値引き交渉が楽になります。
引越し見積り 100社以上の引越し会社 サービス一覧 : 2010年4月12日
ホームズの公式サイトを見て とても驚いたのが、100社以上の引越し会社の特典やサービスが一覧で掲載されていることです。100社以上もの会社のサービスが一覧で載っているサイトって見かけたことありますか?
地元に どんな引越し会社があるか 簡単に知る方法 : 2010年4月12日
いざ引越し会社に引越しをお願いしようとしても、自分のいる地域にどのような引越し会社があるか分からないときがあります。大手の引越し会社なら、電話なりインターネットで公式サイトにアクセスすればわかりますよね。しかし、大手以外の引越し会社だと、、、分かりませんよね?
サカイ 引越し料金の安い日を選べる : 2010年4月11日
サカイ引越センターの公式サイトには、お得な引越しカレンダーが掲載されています。これは、赤字覚悟で値引きしてくれる日、勉強してくれる日、通常の日の3種類の日が分かります。このように、公式サイトで安くなる日を掲載してくれている会社はあまりないですね。
引越し見積りのホームズなら特別割引あり : 2010年4月11日
ホームズから一括見積りをすると、最大で50%割引きになるなどお得な特典があります。
サカイ 北海道から沖縄まで 全国130支社以上の引越し会社 : 2010年4月11日
サカイ引越しセンターは全国で130支社以上あるため、全国どこで引越しを頼んでも対応してくれます。北海道から沖縄まである引越し会社はあまりありません。

▽引越し前日に準備すること のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽引越し前日に準備すること にトラックバックする

引越し前日に準備することのトラックバックURL:
http://www.laurenroche.com/cgi/mt-tb.cgi/6

▽引越し前日に準備すること にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

引越し 料金
>>引越し料金が最大50%割引き!無料一括見積りはコチラ<<

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved 引越し見積り 料金 比較 相場がわかるホームズ♪